

暑くてまいるにゃー

暑い日が続き、早くも疲れているレノくんの父ちゃんです。
仕事が忙しくてあまり寝てないのもあって、毎日ぐったりしてます。

そんな父ちゃんを見てるのか、元からなのか。
レノくんもだらけています。



「そんなことないにゃ」
そのわりには父ちゃんがそのアルミシートを寝やすい場所に設置したら、即寝転んで満足げにしてるじゃないの。



「のびーーーーー」
うん、わかってたけどレノくんはやっぱりでかいね…。



「お腹も冷やさないとにゃ」
………でかい。
そしてなんかだらしない。



「くかー」
すでにおっさんですね、レノくん…。



「すぴすぴ」
かわいい…。



「でろーん」
お腹もふもふしてたら寝ちゃった。



「もっと撫でてもいいにゃ」
なんか偉そうな態度なくせにだらしないぞ、レノくん。
そこがまたかわいい!

相変わらず親バカな父ちゃんでした。

柔軟体操は大事だにゃ

今朝着替えてたらレノくんが柔軟体操してた。



「いっち、にー、さん、しー」
お、身体柔らかいですね、レノくん。



「ぼー…………」
その態勢のままでも痛くないのか。

ごつくてでかいレノくんですが、こういうところを見ると、やっぱり猫なんだなぁと思うわけです。

元気でいてほしいですね

最近猫さんの訃報が多くて、自分のことのように落ち込んでいる父ちゃんです。
どうしても鮎さんのことを思い出してしまって。

倒れてから三回入院して三回目に退院することなく息を引き取った鮎さん。
三回目は助からないことがわかってたけど、一緒にいることができなかったことをいまでも悔いていたり。

まー、あの頃はとにかく仕事が忙しくて休めなかったからなー。
それでも毎日面会時間15分のために往復二時間かけてお見舞いに行ってた。
許可してくれた自社の上司と、当時常駐してたお客様の皆さんへの感謝は忘れることはないだろうな。
できうる限りの治療はしてもらっての結果ではあるんだけど、無力感は拭えませんね。
母親が亡くなったときも同じことを思ったなぁ。

レノくんには長生きしてすくすく育ってほしいと切に願っています。
最近全然かまってあげられなくてごめんね。



「のびー!」
お、おうw



「しょうがない父ちゃんだにゃ」
ですねー。
レノくんがいないとダメですねー。

まー、いつか来る寿命を迎えるその日まで、お互いなにごともなく一緒にいましょうね、レノくん。
たまにはシーバあげるからさ。
うん、たまに、ね。

ひんやりレノくん

お友達のおすすめでレノくんにひんやりアルミシートを買ってあげた。
帰宅して撫で撫でしてあげると、体温が結構高くなってるので、心配だったのです。
黒いからさ、うちのレノくん。

最初は避けて歩いてたけどお気に入りの場所に置いたら寝そべってくれた。



「なんだ、意外と怖くないにゃ!」



「こっち向きに寝んねしても冷たいままにゃ」



「うむ、これは気持ちいいにゃ!」

どうやら気に入ってくれた模様。
お外のぞくときも下半身はひんやり。



「お外すごいにゃ!」



「お外チラっ(張り込み中の刑事の真似にゃ」
いや、刑事さんはいつでも飛び出せるように準備してるはず。
君は明らかにだらけてるよね…。

まさか届いて一日でお気に入りになるとは。
やっぱり暑かったのね。
これでこれからの季節、多少はマシになるかな?

さて。
ひんやりアルミシートですが。



ででーん。
キャットタワーと同じくらいの長さです。
S・M・LのLを購入しました。
パッケージには寝そべるウェルシュ・コーギーの姿が。
燦然と輝く「中型犬・大型犬用」の文字w

届いたときはさすがにLサイズはでかすぎたと反省しました。
ええ、父ちゃんはしゃぎすぎたと反省しました。
でもね、写真の通りです。

ぴったり!

レノくん…猫…だよね…?

これ、なーんだ?



「びよーーーーん」

あれ、なんか黒くて長い棒なんてうちにあったっけ?



「ちらっ」

あれれ。



「レノくんだよ!」

おお、愛しのレノくんではないですか。
かわいいですねー。

と、アホなやりとりを考えつつ、写真を撮りまくる親バカ父ちゃん。



「僕は寝るにゃ…」

そしてマイペースなレノくん。
お手手長いねぇ。

明日はレノくんに息子孝行しよう。
まずは撫で撫でからだね!
訪問者数
ぽちっとお願いしまーす

FC2Blog Ranking

リンク
